2013年6月20日木曜日

修理もやってます!

当店、中古車販売ばかりぢゃないでんすよ!

点検、修理も承っております。


で、今回ご依頼頂いたのは
某国内最大級ネットオークションにて仕入れましたキャブレターの清掃。

キャブレター丸ごと載せかえる前に点検致します。

パッと見た感じ綺麗ですね。
「オーバーホール済み!」でのご購入だそうです。

ホントに?

まず、同調ズレてるのが目視で分かります。
お互い様かもしれませんがこういったパーツ、どーも疑い深くなってしまうんですよねぇ・・・。

とりあえず、ガソリン流し込んでみました。

燃料ホース→「ゴムホース」じゃなくてカチカチに固まって「プラスチックパイプ」
2番、3番にガソリン来ません。
連結部よりガソリンジャジャ漏れ。

まあ、想定内です。。
あけてみましたら。
おっ!けっこう綺麗じゃ・・・・・

!!!

クサッ!

ガソリンの腐った匂いプンプンです。
2番、3番はフロートバルブ固着中でゴザイマス。


こちらパイロットスクリュー。
まさかの力いっぱい全締め。
ソリャーまずいでしょ!
ゴムやワッシャーも足りてないし、奥のパーツは若干通路詰まってる。

と、個人売買のネットオークションですからね。
しゃーないです。
たまにいるんですよ。
「大丈夫だって書いてあったから買ったのに!」とか「高かったんだから何とかしてよ!」とか怒って心折ちゃう方が。。
ウチ、カンケーナインデスケド。。。

ちなみにオーナーさんは車屋さん。こういった事にも慣れられてるご様子(笑)。
心折れることなく「任せるわー」と。

ビシッとやりますねー!